子育て命系Fle@Domのベーシスト藤乙のブログ
We are X!


FT-320R
b0007967_13453503.jpg

●Controls:Alder
●Neck:Hard Maple 3P
●Finger Board:Rosewood,22Frets
●Scale:864mm(Long)
●Nut:Bone
●Neck Joint:Bolt-on
●Bridge:Badass Bass Ⅱ
●Pickup(Front):SJB-1n Seymour Duncan
    (Rear):SJB-1b Seymour Duncan
●Controls:Master Volume
      2Band EQ
      Push-Pull Mid Boost Switch
●Colors:Black Silver Sunburst
●Price:336,000yen(Include Tax)

[PR]
# by hitoki5242 | 2017-05-02 13:47 | 藤乙 | Comments(0)
まだサビだけですが、こんな乗りも良いかなと
年を取ればわかるけど
時は急速に 加速して
ここまでも あっちゅーま

年を取れば偉くなる
そんなことも なかったよ
いまだに なんにもない

年を取ればわかるけど
時は急速に 加速して
これからも あっちゅーま

[PR]
# by hitoki5242 | 2017-04-27 16:08 | Fle@Dom | Comments(0)
SPIRAL WIND
今 早く過ぎ去れ
何なら 今日も 終わりでいい

他に 僕の居場所があるんだ
それだけを 信じて 生きている

風と共に
すべてを乗せて

傷付いた心を 癒す術が無いんだ
だから 今よ 過ぎ去れ

bass solo

風と共に
すべてを乗せて

傷付いた心を 癒す術が無いんだ
だから 今よ 過ぎ去れ

b0007967_13524312.jpg
[PR]
# by hitoki5242 | 2017-04-12 13:53 | Fle@Dom | Comments(0)
久々の更新
お久しぶりです。藤乙です。まもなく40。ふと気付くともう10年間曲を作っていませんでした。過ぎ去った10年を後悔しても仕方ないので、これからまた曲を作ればいいのかなと思います。
[PR]
# by hitoki5242 | 2017-03-10 16:31 | Comments(0)
fender sl-15dx
b0007967_09595557.jpg

アンプのみでも音を作れるようになりたいなと思い、安物ですがこのギターアンプを買いました。
ハードオフで1500円で買いました。
このアンプはリードと言うつまみがあり、フェンダーながら歪ませる事ができます。
リードをフルにすればとりあえず気持ち良く歪みます。
更にゲイン、ミドル、ベースをフルにすると、なかなか良い感じの歪みになりました。
出力は15wですがめちゃくちゃでかい音が出ます。なので家ではマスターは1ぐらいまでしか上げられません。フルにすればスタ練でも使えるのでは?ないでしょうか。
最近思うのですが、ロックはやはりギターが歪んでいる方が良いですね。二人ギターがいるなら一人はクリーンでも良いですが、一人しかいないなら歪ませるべきです。

再度このアンプの話しに戻り、古いアンプですがaudio inがあるのはやはり凄く便利。エフェクターのセンドリターンも着いています。
これで1500円って最高過ぎます。

もちろん使っているギターは黒夢ZO-3です。

[PR]
# by hitoki5242 | 2016-04-23 09:34 | ZO-3 | Comments(0)
新兵器にして、最終兵器のPIE-ZO3
b0007967_23482430.jpg
最近はライブ前に数回弾く程度でほとんどベースを弾かなくなっていました。それなら、ギターと同じでベースも手軽で身軽なZO-3にしよう!と思い、このPIE-ZO3を買いました。
新兵器にして、最終兵器と言う事で他のベースは全部売ってしまいました。
僕の中ではこの小ささがすべてなので、新しいちょっと大きいZO-3ベースでなくこっちにしました。
PIE-ZO3に対して悪い評価を良く目にしますが、全然問題ないです。音に関してはエフェクター等で作ってあげればどうにでもなります。僕はギターマルチのg1onで軽くコンプとイコライザーで高音を削り低音を上げただけで、使える音になりました。
このPIE-ZO3、凄いなと思うのはベースを小さくしたと言う次元を超えて、ほぼZO-3ギターと同じサイズまでサイズダウンを実現しているのです。実際にZO-3ギターのケースに収まります。
あと、PIE-ZOなだけあって、ボディの中にかなり空洞があります。だから生音はけっこうデカイです。
ベリーショートスケールですが、弦のテンションは通常のベースと変わらず、右手の弾き心地に何も違和感を感じません。
スピーカーからの音は家での練習はアンプはいらないと思える程。
音程も明確で、ミストーンはすぐに分かります。

これで、ギターもベースもZO-3オンリーの環境が整いました。

因みに他のギターは売らず、息子達にあげました!


[PR]
# by hitoki5242 | 2016-03-04 23:47 | ZO-3 | Comments(0)
ベースネタ
b0007967_08282028.jpg
久々にベースネタを。僕のベースはピックアップをEMGのプレべタイプに替えて、1ボリュームに改造してあります。エフェクターはギター用のg1onで軽くコンプ、イコライザーで高音を落としてあります。
家での練習は泣きそうになりますが、スタジオで合わせるとやはり楽しいです。
耳コピの観点で行くと圧倒的にギターが楽です。ギターは音を探しやすい。


[PR]
# by hitoki5242 | 2016-02-09 08:27 | 藤乙 | Comments(0)
ZO-3に対する率直な感想
僕がZO-3ギターをメインで使っている率直な感想を述べていきます。
仕事に子育てとギターを弾く準備さえも時間をなかなか取れない僕にとってケースから出してスイッチを入れるだけで練習ができる、この手軽さは一番の魅力です。仕舞うのも同じ、スイッチを切ってケースに入れるだけ。この準備後片付けの手軽さによって、忙しい僕でもギターを練習できるのです。
我が家は5人家族で家も狭く物も多い。だから場所をあまり取らない小ささも助かっています。
ZO-3は安物ギターとは違い作りも材質もしっかりしています。おもちゃではなく、ちゃんとしたギターです。
スタジオに行きアンプに通せばドラムやベースに埋もれるどころか、いくらでも大きい音も出せます。
外への持ち出しも当然楽。小さいしそんなに重くないし、これに馴れちゃうと普通のギターを持ち出すのが苦になります。
ZO-3がかっこいいと思えない時代もありました。
でもウクレレでライブをして来て、ウクレレは最高な楽器だと思って以来、ZO-3をかっこいいと思えるようになりました。
ウクレレもテナーやコンサートよりも一番小さいソプラノが一番かっこいい。ギターに対しても同じ思いです。
かっこいいと言うより、自分に最もマッチしていると思う。
それは最初に述べたように仕事に子育てに精を出している僕に最もマッチしたギターと言う事です。


[PR]
# by hitoki5242 | 2016-02-04 21:39 | ZO-3 | Comments(0)
黒夢ZO-3がメインです
b0007967_17085230.jpg
もう黒夢ZO-3しか弾いていません。僕にとっては世界で1番かっこいいギターです!大事にしてるし、たくさん弾いてるから、黒夢ZO-3が喜んでくれてるのを何となく感じるのです。
スタジオではアンプに繋ぎますが、家ではZO-3のスピーカーで練習する事も多々あります。ストレートな音だから、うまく弾かなきゃ絶対にうまく聞こえないし、逆にZO-3のスピーカーでうまく弾ければ、それは本当にうまいので、良い練習になると思います。


[PR]
# by hitoki5242 | 2016-01-30 17:08 | ZO-3 | Comments(0)
黒夢ZO- 3のパーツを購入
b0007967_13044935.jpg
三男と散歩がてら山野楽器に寄ったので、ふと購入。


[PR]
# by hitoki5242 | 2016-01-22 13:04 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3のヘッド落ちその後
b0007967_23500722.jpg
以前紹介した1.5kgのスキューバダイビング用の重りが重いため、1kgの重りを新たに購入しました。

[PR]
# by hitoki5242 | 2016-01-16 23:49 | ZO-3 | Comments(0)
F-GR-62GT その2
b0007967_15244628.jpg

例えば、believeのギターソロの場合だと、1弦24フレットまで音を使うので、このF-GR-62GTが必要だったりします。sugizoパートでアームプレイも登場するので、現時点ではこのギターが自分のギターの中ではオールマイティなので、メインギターになっています。
フォレストはハイフレットの演奏性は非常に良いです。このギターに関して、現状では大きな不満点は何もないです。
あえて言うなら、ヴォリュームを頻繁に瞬時に調整するので、このギターはグリスが重めのやつが塗っているらしいので、グリスを変えて、ヴォリュームが軽く出来たら、もっと最高だと思います。
トーンはめちゃくちゃ軽いので、それと同じくらい軽ければ良いのですが。

あとこのギターはナット(金属)が高めなので、弦高は若干高めです。ローフレットを押すときに少し力が必要です。感覚的にはアコギに近い弦高です。もしかすると解放弦の響きは良いのかもしれません。

先程照会したinoran ILS-Ⅲはさっき家に届いたらしく、まだ触っていないので、実際に触って見てから、2本のギターの違いをまた紹介して行きたいと思います。
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-04-04 15:47 | Comments(0)
inoran ILP-Ⅲ
b0007967_10103597.jpg
b0007967_10105587.jpg
b0007967_10112079.jpg
b0007967_10114532.jpg
b0007967_1012589.jpg
b0007967_10122980.jpg
b0007967_10123959.jpg


最近、sugizoパートを弾いてくれるギタリストが見つかったため、自分はinoranパートに徹する事ができるようになりました。
そこで、inoranモデルを1本欲しいなと思い、こいつを購入しました。

グラスルーツを選んだ理由としては、どうもグラスルーツのこのモデルはエドワードよりも重量があるらしく、こいつも4.1Kgと少し重めです。
もちろん、安いというのが一番の理由ですが笑
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-04-04 10:17 | Comments(0)
ZOOM G1ON
b0007967_1014030.jpg


エフェクターは現在これに落ち着きました。

しかしエフェクターと言う用途よりも、プリアンプとして使用しており、基本的にはI5のパッチのみを使用しています。
後はギター本体側のヴォリュームの調整でクリーンと歪みを弾き分けております。
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-04-04 10:09 | Comments(0)
ハムバッキングは基本使っていません
b0007967_18595291.jpg

僕が使っている、G-FR-62GT、ハムバッキングは使っていません。
シングルコイルオンリーで、バッキングはフロントのみ、ソロはリアのみを使用しています。

エフェクターはとりあえずあと、ARIONのTUBU LATORをプリアンプ代わりに購入したいなと思っています。
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-02-21 19:13 | Comments(0)
ARION SAD-3(ステレオ アナログ ディレイ)
自分がまずはギターでどんな音を出してみたいか?
いろいろ考えた末、まずはディレイを極めてみたい!という所に行き着きました。

そんな中でディレイをネットでいろいろ物色して、ARION SAD-3(ステレオ アナログ ディレイ)
を購入しました。

b0007967_17442582.jpg


ARION SAD-3を選んだ理由としては、この値段ながら
ステレオ アウトであるところです。
2台のアンプを使って、原音とディレイ音をバラバラに出してみたかったからです。

しかし、ライブで2台のアンプを占有するのは難しいし
あまり使えないのかな?と思ったのですが

いろいろ調べていると、ジャズコーラスは2つのスピーカーを搭載しており
裏パネルのRETURNに、LとRのステレオ入力が可能で
それにより、2つのスピーカーから現音とディレイ音をバラバラに出せる事が分かりました。

ジャズコーラスなら大抵どこのライブハウスにもあるし
これはとても良い事を知りましたし、ARION SAD-3を買った甲斐がありました。

注意点としては、PAさんにマイクは2本立ててもらう事です。

更に、ジャズコーラスの前面パネルのインプットを使用せず
このRETURNに直に入れるという事は、ジャズコーラスのプリアンプ(前面パネル)を全く使用しない事を意味します。

今の所
ギター ⇒ ARION MDS-1(ディストーション) ⇒ ARION SAD-3 ⇒ L+RでJC-120のRETUNRに直
を考えています。

b0007967_1821683.jpg


音量もエフェクター側で操作しなければならないのですが
ARION SAD-3では音量調整はできないと思うので
とりあえじ今持っているARION MDS-1(ディストーション)を一番手前に入れて
こいつで音量調整をしようと思っています。

ちょっとまだ実際試していないので、試したら、またレポートします。

ARIONとの出会いも何かの縁だと思うので
あと何個かはエフェクターを揃えて行くかもしれません。

アンプはジャズコーラスで決まりでしょう。

あととりあえず、シールドの5本セットを買いました。
この設定だと、少なくとも長いシールドが3本必要なので。

シールドも5本で2000円ちょっとの安いものです。
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-02-14 18:10 | Comments(0)
G-FR-62GT See Thru Black
b0007967_7393756.jpg

宝くじが当たらない限りは、ZO-3ギターを使い続けると言いましたが。。。

タヒチアンダンスのバック演奏で想定外の収入があり
G-FR-62GT See Thru Black
を購入する事が出来ました。

正直。。。ZO-3の方が良い音がすると感じたのですが
とりあえず今は、G-FR-62GT See Thru Blackをリハ等で使っています。

以下がスペックです。

BODY: Ash
NECK: Maple / Rosewood, 24Frets
SCALE: 648mm
JOINT: Bolt-on
PICKUPS: GH-1G×2
CONTROL: Master Volume
Master Tone(w/ Coil Split)
P.U.Selector
BRIDGE: Floyd Rose Licensed

2週間弾いてみての感想です。

フロイドローズ ライセンスのフロイドローズ スペシャルですが
本家に比べてパーツのちゃっちさ、調整器具のスムーズさの無さはありますが
チューニングの精度は全く問題ありません。
弦をエクストラライトに変更し、バネを緩めましたが、チューニング等調整後は、アーミングを激しく使っても、チューニングは全く狂いません。

ボディーはそれなりに重く、立った時のヘッド下がりは全くない。

このギターの一番の売りである、
コイルタップスイッチ(ハムバッキングとシングルコイルを瞬時に切り替えるスイッチ)は
やはり、凄く便利です。
ご想像通り、ハムの時は歪み、シングルの時はクリアにきちんとなります。
これは僕の個人的な感想ですが
ハムの時はフロント、シングルの時はセンターが使える音になっていると感じました。

これは僕が以前あるギタリストから学んだ事ですが
ギターという楽器はそもそも常にヴォリュームを10にする楽器ではないと。
これはこのギターにも言える事で、ヴォリューム10より、7ぐらいの方が
ソロを弾くにしても、太く円やかな音が出ます。
そのギタリスト曰く、ヴォリュームペダルを使うのは日本人だけで
海外では、ギター本体のヴォリュームで音量をコントロールするものだと。
本当に良いギターと言うのは、ヴォリュームが2ぐらいでも良い音が出せるのだと。
このギターがヴォリューム2で良い音が出せる程のギターではないと思いますが
僕もこのギタリストのアドバイスを信じ、可能な限りギター本体のヴォリュームで音をコントロールして行きたいと思っています。

ちょっと話はそれましたが、一応このギターでもそのコントロールが本体ヴォリュームで可能だと言う事です。
それはヴォリュームが付いている位置にも関係して来ますが、デフォルトの位置で問題ないと思います。
位置に違和感がある人は、穴を開けて、位置を変えても良いと思います。

僕はこんなうんちくを垂れていますが、ギターはずぶの素人です笑
しかし、今、真剣に練習しています。自分には向いていない楽器と言うのも分かっているので
尚更、必死です笑

僕は今、自分の会社No.2(ベーシスト)から、No.2のバンドでヴォーカルに任命され
更にギターがまだ見つかっていないので、ギターも弾いている状況。
そのバンドで今練習がてらやっているのが、LUNA SEAなんです。

とりあえず今やっているのが、
ROSIER、TRUE BLUE、storm、believeの4曲。

この4曲を聴きこむ前は、LUNA SEAは好きでも嫌いでもないバンドでした。

LUNA SEAに関して僕の過去の記憶を辿ると
高校時代にミュージックステーションにLUNA SEAが出て、衝撃を受け
アルバムMotherはめちゃくちゃ聴きまくりました。
アルバム、Motherに関して言えば当時凄く感銘を受けた曲もたくさんありましたが
シングル曲以外だったと思います。
その後、LUNA SEAの熱はMotherで止まっていました。
一方で、河村隆一のソロは僕の中でストライクゾーンをかすり、I LOVE YOUはライブで弾き語りをした事もありました。だけど、そこから、2014年12月まで、LUNA SEAはずっと好きでも、嫌いでもないバンドでした。

しかし、今回No.2バンドでLUNA SEAをやるにあたって
改めて、自分がLUNA SEAを演奏すると言う観点で聴きまくると
演奏技術がさりげなく高く、凄いバンドである事が、初めて分かった訳なのです。

そこから、いろいろLUNA SEAに関して、研究しました。
5人とも凄い人物ですが、特にSUGIZOはいろんな意味でやはり凄い人物ですね。
X JAPANのギターに抜擢されたのも、必然だなと思いました。
10代過ぎのお子さんがいるのも、大きく影響していると思います。
RYUICHIにも賛同できる部分が多々あります。
今やっている4曲で、理由抜きで良いと感じる曲は圧倒的にstormで
RYUICHIが結局最も好む世界観はstormのような曲であり
I for youが今のところ、それが最も表現できた曲というのも、納得できる部分があります。
もちろんSUGIZOや他のメンバーからすると違うのかもしれないですが
その両端が混じって、LUNA SEAは凄いバンドというバランスを保っているのだと思います。

LUNA SEAのギターに話を移すと
SUGIZOにしても、Inoranにしても、ギターっぽい音フレーズに拘りはなく
楽曲の世界観、クオリティを第一優先として、ギターと言う楽器を使っている
そういうギタリストなんだと思います。

だから、とりあえず歪ませれば良いという感じではなく
LUNA SEAのギターでとりあえず音色を決めるのであれば
まずは、クリアな音から極めていかなければいけないなと。

そこは、やはりエフェクターやアンプのお勉強をたくさんしていかないといけません。

その一方で、ギターは本体とアンプで音を作るのが理想だ!
その考えも理解できるので、いろいろ試していきます。

まずはギターの腕を磨かなくては笑
それ以前に、歌が本来の役割なのですが笑

また、そのうち、進捗を紹介して行きます^^

もし、ここまで読んでくれた方がいましたら、読んでくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-27 07:39 | Comments(0)
本当に稼げるのか
http://okanewiki.com/
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-23 20:11 | Comments(0)
VOX DA-5メモ
CLEAN 1Fender TWIN REVERB
CLEAN 2?
BLUES 1Fender Tweed Champ
BLUES 2?
BLUES 3Matchless
CRUNCH 1VOX AC30
CRUNCH 2MARSHALL 1959
HIGAIN 1MESA/BOOGIE
HIGAIN 2?
HIGAIN 3MARSHALL JCM2000
DRIVEDUMBLE ODS
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-09 20:51 | 藤乙 | Comments(0)
今年は運気を高めて、ギターに明け暮れたい
http://cosme-trial.seesaa.net/

とにかく、掃除をして、綺麗な空間を作る事が大事みたいです!
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-07 19:41 | 藤乙 | Comments(0)
ZO-3のヘッド落ち対策に(つづき)
ZO-3のヘッド落ち対策に購入した、スキューバーダイビング用の重りが、届きました!
b0007967_19185192.jpg


まず、1.5Kgは想像以上に重かったです笑
おそらく、500gぐらいがベストでしょう!

ストラップを通したのですが、前側しかバックルが通らないので
ストラップをギターに付ける際は、前と後ろを反対にする必要があります^^

実際に、ギターを下げてみた感想は。。。

とにかく重い(涙
しかし、バランスは抜群で、立って弾いても、座っている時と同じ感覚で気持ち良く演奏に集中できます!

ZO-3ギタリストの皆様、もう少し軽い重りで、是非、お試しを^^
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-07 19:18 | ZO-3 | Comments(0)
地味ですが、凄く便利です。
これで、歌詞を手書きしなくても大丈夫です。

http://lyrics.wikia.com/Lyrics_Wiki
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-06 19:03 | 藤乙 | Comments(0)
ZO-3C
b0007967_11361974.jpg

僕の黒夢ZO-3は、1993年製、ZO-3C(カスタム)です。

ZO-3との違いは、ゴールドパーツとピックアップがカバードタイプになっているところです。

この年代のカタログを見ると、ZO-3が砂漠?の上を歩いていました!

フェルナンデスのサイトに行けば、各年代のカタログが見れるので、是非どうぞ^^
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-02 11:53 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3のヘッド落ち対策に
ヴォーカル&ギターリストに転身した(と思っている)僕ですが
ギターはZO-3しか持っていません^^

年末ジャンボも外れた訳で
ライブもZO-3でやるしかありません。

ライブで使う場合、ZO-3の唯一の問題点は・・・
立った時のヘッド落ち(><)

そこでこんなものを購入してみました!
b0007967_9503786.jpg


スキューバーダイビング用のベルトに付ける重りです。
1.5kgあります。

ギターストラップを通して、ボディの後ろ側が下がるようになります。

まだ、ものが届いていないので、届いたらレポートします!
[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-02 10:29 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3と〇iyabi
b0007967_15554675.jpg

[PR]
# by hitoki5242 | 2015-01-01 16:19 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3ネタは更につづきます
b0007967_194127.jpg

会社の部長が結成したバンドでヴォーカルをやる事になり、ギターがまだいないので自分がやれるところまでギターもやる事にしました。

課題曲はルナシーなので、SUGIZOとINORANのいいとこ取りみたいな感じになりますが、ギターソロは未だかつて弾いた事がなかったので、今回からは是非チャレンジしていきます。

使用するギターは宝くじでも当たらない限りは、ずっとこのZO-3です。

ウクレレをずっとやって来た事もあり、楽器に対していつでも手に出来る手軽さは僕にとって凄く重要です。
手軽さを考えるとZO-3に勝る者はありません。
手軽さだけじゃなく、もちろん楽器としてもちゃんとしているし、何の不満もありません^^

2014年は、三男が誕生したり、ギターを始めたり、ちょっといつもと違った一年になったような気がします。
[PR]
# by hitoki5242 | 2014-12-23 19:37 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3ネタはつづきます
今回、完全復活した黒夢ZO-3、よくもまあ手元に残っていたなと自分でも思うのです。
高校の時に友人から売ってもらった、自分が手にした初のエレキでもあります。

その後喉から手が出る程欲しくて、大学の入学祝に買ってもらった黒夢の新モデルのフライングVは、今の奥さんと遊ぶ金欲しさに売ってしまったり、他の楽器はほぼ売ってしまって、でもこの黒夢ZO-3はずっと残っていて。

だけど自分の中では凄く大事なギターという認識は今まで全くなく
どちらかと言えば一番どうでも良かった楽器で
長年壊れたまま放置していたし。。。
だけどここに来て、パーツを取り寄せてまで修理して
今もっとも大事な楽器になっているのは何故だろう?
何かきっかけがあった訳でもなく、不意に修理して使いたくなり
そこからこのZO-3で息子達に何か聴かせられたらと思い
今ではこのZO-3をメインで自分でも音楽をやって行こうと思ってるぐらいで笑

もうベーシストであると言う変なこだわりも捨てました^^
結局、その時々でやりたいと思った楽器をやればいいなと。
今は絶賛ZO-3でいろいろやりたいと思うので、ZO-3しか弾きません。

20年手元に残ってくれたので
次の20年はたくさん弾いてあげようと思います。

人生もそうだし、音楽もそうですが
何が答えなのか?分かりませんが
とにかく楽しむというのが、今更ながら大事なのだなと。
[PR]
# by hitoki5242 | 2014-12-08 20:11 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3完全復活
b0007967_18333035.jpg

フェルショップから、
破損していた電池ボックス
紛失したスピーカーリング
ストラップピン3つ
スピーカーグリル
を取り寄せて。。。

ZO-3完全復活!
b0007967_1834991.jpg

二男が通う幼稚園のクリスマスライブの通しリハにもちょうど間に合いました^^

急にギターを弾きたいなんて言って騒ぎを起こしてしまいましたがm(_ _)m
自分が出来る限りの練習はして、通しリハでは何とかこのZO-3でサイドギターを全うして来たつもりです。

来週の本番では更に息子達にZO-3が良く見えるように前に出て、
息子達の思い出にこのZO-3を焼き付けられたら良いなと思います。
[PR]
# by hitoki5242 | 2014-12-08 18:32 | ZO-3 | Comments(0)
ZO-3ほぼ復活
b0007967_20374245.jpg

1900円で購入したギターからペグを移植して、弦を交換して、電池ボックスも応急処置をほどこし
黒夢ZO-3ほぼ復活しました!
あとは、今フェルショップで取り寄せている電池ボックスやスピーカーリング等が届いたら
完全復活します^^

息子達には圧倒的に大人気のこのZO-3。
これで何かかっこいい音楽ができれば、息子達もきっと喜んでくれるのではないかな。
[PR]
# by hitoki5242 | 2014-12-02 20:49 | ZO-3 | Comments(0)
黒夢魂
このギターだけは20年以上手元に残っているのは、黒夢魂が籠められているからだろうか?
あまり、まともに使った事はないが、自分の結婚式では使いました。

内臓スピーカーから音が出なくなってしまっているので
せっかくだから全部治して、これからたくさん使ってあげようかな^^


b0007967_1043439.jpg


10年前の日記
[PR]
# by hitoki5242 | 2014-11-29 10:51 | ZO-3 | Comments(0)