人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育て命系Fle@Domのベーシスト藤乙のブログ
吉川晃司のアルバムは全部持ってます!


<< Greco PXB-800 フェルナンデス石ロゴ時代のプレべ >>
washburn XB-200
washburn XB-200_b0007967_20224329.jpg

最近また良いベースが少しづつ集まって来ました。
先日、新しく手に入れたのが、このWash burn XB-200。僕のはメタリックレッドですが、これがまた良いベースで。まず目についたのが、この横広のボディ。ジャズベースやプレベよりも横広で、よーく見ているととてもユニークなボディです。手に取ってみると、作りも本当にしっかりしていて、音を鳴らす前からこのベースは間違いないなと思いました。
いかにもアクティブっぽい見た目ですが、パッシブという所も何かこだわりを感じます。

音色はPJタイプですが、どちらかと言うとジャズベースより。
24フレットなので弦のテンションはきつめで、男子ベーシストにとっては弾き易いベース。

節約している中で何とか購入したベースなので、大切に弾き倒したいと思います!
by hitoki5242 | 2013-10-16 20:48 | 藤乙
<< Greco PXB-800 フェルナンデス石ロゴ時代のプレべ >>