人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育て命系Fle@Domのベーシスト藤乙のブログ
吉川晃司のアルバムは全部持ってます!


<< 久々の更新 新兵器にして、最終兵器のPIE... >>
fender sl-15dx
fender sl-15dx_b0007967_09595557.jpg

アンプのみでも音を作れるようになりたいなと思い、安物ですがこのギターアンプを買いました。
ハードオフで1500円で買いました。
このアンプはリードと言うつまみがあり、フェンダーながら歪ませる事ができます。
リードをフルにすればとりあえず気持ち良く歪みます。
更にゲイン、ミドル、ベースをフルにすると、なかなか良い感じの歪みになりました。
出力は15wですがめちゃくちゃでかい音が出ます。なので家ではマスターは1ぐらいまでしか上げられません。フルにすればスタ練でも使えるのでは?ないでしょうか。
最近思うのですが、ロックはやはりギターが歪んでいる方が良いですね。二人ギターがいるなら一人はクリーンでも良いですが、一人しかいないなら歪ませるべきです。

再度このアンプの話しに戻り、古いアンプですがaudio inがあるのはやはり凄く便利。エフェクターのセンドリターンも着いています。
これで1500円って最高過ぎます。

もちろん使っているギターは黒夢ZO-3です。

by hitoki5242 | 2016-04-23 09:34 | ZO-3
<< 久々の更新 新兵器にして、最終兵器のPIE... >>