人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育て命系Fle@Domのベーシスト藤乙のブログ
吉川晃司のアルバムは全部持ってます!


<< 平凡な日常がいかに大切かを 手遅れと言われてもOK やれる... >>
コードと言う概念はあまり持ってない
これも吉川晃司の言葉です笑 吉川晃司曰く、コード進行だったり、コードと言う概念は、日本人が意識し過ぎてる概念であると。

リフ主体で曲を作って行くと、コードと言う概念はそんなに意識しないとの事。
これ、遠い昔、僕がレイジアゲインストザマシーンを語った時、同じような事を語りました笑
レイジの曲はコード進行なんてないですからね。

コードと言う概念をあまり持たない吉川晃司の曲を、コードの響きが魅力のタヒチアンバンジョーで、どう挑戦して行くか?
まずは吉川晃司が弾いてるギターリフを頑張ってそのままコピーしてみようかと。1番の壁は音域だと思います。

でも同じ弦楽器なのだから、何とかなると信じたい笑

by hitoki5242 | 2019-11-14 18:59
<< 平凡な日常がいかに大切かを 手遅れと言われてもOK やれる... >>