人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育て命系Fle@Domのベーシスト藤乙のブログ
吉川晃司のアルバムは全部持ってます!


<< 男の子君にとっては。。。 ヘイ!そこの君 >>
俺も老けたよなー。。。
音楽子育て家族サービスだけを生き甲斐に生きている僕。話題性にはとても劣化タイプなんですが、この3つに対するパワーは凄くパワフルなだけにこの3つのキーワードから生まれて来る話だけでも一生語れちゃうかもしれません。

人間は結婚しただけでは老けません。子供が生まれても老けない人もいます。
それじゃあ、人は何をすると老けるんでしょうか??

その答えは。。。真剣に子育てをするからです!真剣に!ってところがポイントです!!
真剣に子育てをすると、親は愛している子供のために自分の生命を子供に注ぎ込むんです。子供はその親からの生命をお腹いっぱいに吸収して毎日元気にすくすくと成長して行きます。
一人の子供を幸せにするのに親はもの凄いたくさんの生命を子供に注がなければなりません。
人間は子供に生命を注いで、老けて行くのです。それは人間だけではなく、地球上に生きている動物や生物にも同じことが言えます。

子供に生命を注いで自分が老けて行く。
これが一番素晴らしい人間の老け方なんではないでしょうか。

そして更に自分の親への感謝の気持ちをいつまでも忘れないようにしましょう!!
まだ親への感謝の気持ちに気付いていない人がいたとしても。。。。それはきっと自分が親になれば自然に感じることができるはずです。

親子の絆の大切さを改めてみんなで考えてください!
by hitoki5242 | 2006-02-15 09:44 | Fle@Dom
<< 男の子君にとっては。。。 ヘイ!そこの君 >>